札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社会貢献

どんどんこの国は物騒な世の中になってしまったものです。刺した刺された殺された!頭に流れる38Specialの歌詞・・・命があまりにも軽んじられるのは何故なんでしょう?自分の事を考えるのが精一杯な人は思った以上に多くて、右にならえが大好きなのは構わないけれども、思うように付いていけず落ちこぼれる社会人。まー私もその中の一人ではございますが、私はそんな社会に着いて行く気などさらさら無くただただ自分の足で歩くのに必死なのでございます。それでも何とか生活しながら最近考えるのは社会貢献できているのかという事!果たして自分達はどの様な形で貢献できているのでしょうか?まだお店を始めたばかりなので、自分達が、食べていくのがやっと・・・タダタダ毎日が過ぎていき、様々なものが曇がちなのは確か!それでも常に自分達に出来ることを模索し続ける必要があります。確かに小さなことを突き詰めていけば無いことも無いのですが、なんかもっと明確ななにか。でも人生自体が不明瞭だから、なおさら確かなものを求めたがっているだけだったりして・・・そんなことを考えてる間にも時間は過ぎていくわけで結局解決してくれるのは時間なんですよねー。時間って人間が考え出したものなのに煩わしいったらっりゃしない!目指すはピーターホンダ、本多宗一郎もいいけど・・・まーほんだならどっちでもいいや。でもそれってどうなんでしょう。

スポンサーサイト
  1. 2008/08/02(土) 21:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。