札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございます。

個人的に嬉しい出来事があります。ポッカコーヒーオリジナル顔缶最近自動販売機でよく見かけます。以前メーカーに問い合わせたところ北海道で人気が無くほとんど発売していないとの返答に大ショックを受けました。缶コーヒーは甘くてなんぼ!体に悪くて上等!日本の高度成長を陰で支えた缶コーヒー!健康ブームのせいか悪口も随分増えた事と思いますが、抜群の中毒性に魅了されている自分のような人間もいるのです。食にかかわる人間らしからぬと叱りの声が聞こえてきそうですが、自分は体のことを考え食事をするのが必ずしも、健康になるとは考えられません。でもストレスの無い食事は健康を維持できると信じて実行しております。体と対話する為に絶対必要なのは空腹、空腹の状態を常に作り何がほしいか体に問いかける。そうすれば、おのずと何を食べるべきか答えが出るのです。体に悪くても、体が欲しいと言えばなんでも食べる事で、食のストレスを無くすのです。まぁーとにかく、人の体は人それぞれまったく違うので情報を鵜呑みにせず自分なりの食事を見直すのもいいかもです。長々と書きましたが言いたいことはただ一つ、僕はポッカコーヒーが大好きです!それってどうなんでしょう?

スポンサーサイト
  1. 2009/08/10(月) 19:19:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。