札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わが師の教え

自分の生き方を大きく変えたのはある人との出会いでした。その人に教えられたことを頭の片隅に生きております。師曰く人の人生は川である!大海にたどり着きたければ流れに逆らわぬこと!お店というのも一つの人格を持ち合わせているわけですから、確実に当てはまります。確かに思えば何処からとも無くわきでて、川に向かい、それが本流のやや流れのきついところに出て、激流と戦い何とか乗り切ってやっと穏やかそうな場所を流れております。ただ微妙に穏やか過ぎてこのまま止まってしまうのではないだろうかと不安に思うこともしばしば少しぐらい漕いだほうがいいのかもしれませんが、そこはぐっと堪え本流を見つめるのです。ただいま体力温存中!それってどうなんでしょう?

PS.中学時代も、高校時代もこんなに早く三年は過ぎなかった。今日で終わりです。今日は飲みにでも行きますかねぇー!Thank you for everything!(照れ隠し表現)

  1. 2009/10/01(木) 18:37:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

