札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

取り残されて

なぜか電気製品は、同じ時期に壊れ始めるものでテレビの調子が悪くなり、洗濯機、ビデオ(今更ですが)、PC、いやいや困ったものです。とりあえず久しぶりの家電調査開始と意気込んで出かけてみたもののそこは未来都市、そして自分は浦島太郎!知らない機能が増えすぎて、質問することすら困難な状況!テレビについては、大きさすら決められません。なぜならここ二十年ぐらいは、14インチ以上のテレビに縁がない生活しかしたことがないのです。情けないけど今回は一時撤退、ただただ疲れて帰ってきました。最新の物に興味が無くなってきたのはいつからだっけなぁー?買っても買ってもすぐに古くなってキリが無い現代に吐き気がして、いつの間にか近づかないようになった。過去の思い出に浸る気は無いけど、古いもののほうが長く使えたり、飽きなかったりするからどうしても古いものを探してしまったり。僕は疲れたのでもうここにいます。だからどうぞ先に行っちゃってください!てな感じですが・・・それってどうなんでしょう?

  1. 2010/02/22(月) 19:07:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いい感じ

今年の冬はなかなかいい感じなので、どうしてもバイクに乗りたくなり、キャノピー出動、随分ほったらかしたせいでご機嫌斜めのキャノピー様、これはいけないと思い、いつもお世話になっているリバーランドでパーツをお取り寄せ。冬場は除雪作業で営業していないにもかかわらず、快く対応していただきました。本当にありがたいことでございます。寒さが身にしみるので長時間の乗車は危険ですが、冬には冬の空気の心地よさがありなんともいえないいい気分に包まれるのでございます。雪の降らない地域ではこの空気の中をバイクで走るのは不可能なわけで・・・改めて今年は現状をいかに楽しむかを常に考えてみようと思うのでございます。悪しき現状を楽しむことができるようになったら、どれだけ楽に人生を送れることでしょう!かくして常に楽をして生きることばかり考えてしまう怠け者の自分、それってどうなんでしょう?

  1. 2010/02/04(木) 21:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する