札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

体力減退、体力限界

体は丈夫な方がいい、体力もあったほうがいいそんなことを考えながら最近は仕事をしています。事が起こるのは一瞬で気づいたときはもうまったく環境が変わってしまいます。環境の変化に頭も体もついていけない不器用な自分にはらを立てたところで誰も助けてはくれません。とにかく自力で何とかするしかないのです。身の丈以上は望まない性格が幸いしているお陰で大きな痛手は無いものの歳には敵わないと実感し、身の丈を少し下げなければならない時期に来ているのも事実、つぱったところで年寄りの冷や水、年寄りには年寄りの戦い方がある筈です。まー焦らずケセラセラもたまにはいいかもしれないので実験開始!でもそれってどうなんでしょう?
PS.最近お客様にご迷惑おかけすることが多く本当に申し訳ございません。
  1. 2010/08/31(火) 20:04:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

円山動物園

かつてはすごい賑わいを見せたであろう円山動物園のアトラクション、今シーズンをもって終了するようでございます。自分の子供を含め今の子供たちはメリーゴーランドに乗ったり、バイキングに乗っても本当に楽しくないのでしょうか?他に楽しいことは確かに沢山あります。動物園のアトラクションより、家でゲームするほうが遥かに面白いかもしれません。私自身ゲームをしない人間なので詳しくは知りませんが、気軽に一人で遊ぶにはもってこいなのでしょう。ゲームを始めればそこには誰かがいて、人を誘うわずらわしさから開放され、年齢に関係なく遊べ、嫌になったら電源を切ればいい、なんと便利なことでしょう?これではゲームをするなと言う方が無茶な気がします。自分が小さいころ何故遊園地が楽しかったのか?これを機に真剣に考えようと思うのです。プッチンプリンソーダ味大人には微妙だが、子供だったらたまらない気がする!大人目線から子供目線、子供目線から大人目線・・・大人と子供の境界線!答えは意外に簡単かもしれません、そうと決まったら我が子で実験開始!でもそれってどうなんでしょう?

  1. 2010/08/01(日) 23:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する