札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

行ったり来たり

札幌は未だに春と冬を行ったり来たりしておりなかなか暖かくなりません。個人的にはそんなことはどうでもいいのですが、寒い日が続くと今年は切なくなってしまうので、より早い春を待ちわびてしまうのでございます。なんて悠長なことを言ってましたらわたくし、何を血迷ったのか一瞬にして風邪で二日も寝込んでしまい最悪?!とんだ45歳の幕開けとなってしまいました。最近はじめた体力づくりもむなしくこんなことになったのは、思うに神の警告で、体のリセット指令に間違いありません。定期的に風邪をひいたほうが体のためによいと聞いたことがあります。嘘かどうかは知りませんが、わたくしはそれも一理あると思っておりますので、感謝しなくてはいけないのですがまだまだ心の修行が足りないようでございます。足りないのは身長と髪の毛ばかりと思っていた若かりし頃未だ足りるものの方が少ない!これってどうなんでしょう?
  1. 2011/03/25(金) 15:53:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あらためて

今を生きている人として、人間として、地球の生物として、あらためて己のあり方を見直さなければなりません。誰も攻められず、頼らず、唯々立ち上がる事だけしかない現状にもし自分だったら耐えれるのだろうか?今は僅かな募金(わたくしごと)、買いだめをしない、省エネ以外は、迷惑になりかねないので、何も出来ずに居るのが現状です。今何が必要なのか、何が個人レベルで出来るのか、迅速で正確な情報がわたくしはほしいのです。非難の増えそうな情報は全く要りませんので・・・

  1. 2011/03/17(木) 18:25:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する