札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

自己責任

また美味しい物が食べれなくなりました。大好物だった牛の髄今でも忘れられない食材の一つでございます。そして今回はレバ刺し、非常に悲しいことです。食べ物は自己責任で食べるものだと思うのはわたしだけでしょうか?防腐剤まみれの腐らない食品、農薬まみれの野菜、当然のごとくすぐに体に変化は起こりません。生肉、生魚貝、新鮮なものはもちろん美味しいですが、いい具合に寝かせたものはもっと美味しい。そのかわり食べる方にはリスクが増えます体調万全でなければ辞める方が賢い選択でしょう。万が一失敗してもそれは大抵の場合数日苦しめば終わるので人生経験と思えばちょっとした話のネタにもなりえますが、前者の食品に含まれる科学物質は世代を超えるのでございます。食品に対する不信感も抱かずして食べ物を口に入れるということ、子供や年寄りに食べさせるということは、平和ボケも甚だしい信じられない行動以外の何ものでもございません。他人をせめる前に選択ミスを犯した自分をせめるのが普通ではないかと思うのでございます。大人が行動すれば責任がつきまとうのが当然です。責任取る気がないなら動かないでじっとしてくれたほうが、まだマシで文句をいえば規則やら法律ばかり増えて住みにくい世の中が形成される。日本人はそんな低俗な人種ではないはずでございます。高貴で美しい、わびさびを心得た人間なのです。私ごときが口走るようなことではないのは承知しておりますので、単なる戯言としてゴミ箱に捨ててください。多分燃えるゴミだと思います。完璧なリサイクル生活を送っていた江戸時代、多分未来はそこにあるんですね。過去にある未来の姿、これってどうなんでしょう?
  1. 2011/08/24(水) 19:12:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する