札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

途中経過報告

減量計画はまだまだ進行中、体重も計らず目測のみですが、多分順調に減っていると思います。誰も興味を示さないこんなことをなぜブログに書くかといえば、つぶやきだからでございます。一生自己を満足させることが難しい血液型、しかも飽きっぽく、長続きしないわたくしのチャレンジ、私が太っていようが痩せていようが誰も困らないし気にしませんが、まず一つのことが出来なければ、何一つ始まらないといった脅迫観念が最近生まれたのでございます。減量は年齢的に最後のチャンスなのでございます。これからやってくるのは最終チャンスばかり、人生は無情でございます。逃げ続けるのにもそろそろ限界が見えてきました、泣きそうになりながら右往左往の人生それってどうなんでしょう?
  1. 2011/09/16(金) 16:09:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危険がいっぱい?

今年になって始めたフライ釣り魅力の程は?と聞かれればなかなかどうして面白い。どっぷり浸かれば抜け出す事が非常に困難なのは目に見えております。自分で巻いた疑似餌に魚が食らいつく瞬間気分は高揚しなんとも言えない気分になります。フライ釣りの三要素、釣ること、キャスティング(竿を操る)、タイイング(疑似餌を巻く)確かにどれが欠けても楽しさは半減するのでございます。一粒で三度おいしいなんてグリコアーモンドキャラメルに勝るではあーりませんか?危険このうえありません。
去年から困っているのが、冬の交通手段。せっかく両親に貰った健康な足があるんだから歩けばいいのは確かです。しかし毎日時間に追われて生活していると、どうしても歩き以上、車未満のスピードが必要なときがあります。そして見つけた自転車。なんて素晴らしんでしょう!指一本で買い物ができる時代は危険がいっぱい危うくクリックしてしまうところでした。後先考えず行動できる人が本当に羨ましいと思った瞬間です。いつからこんなに大人になったのか?悔しくて涙がでます。こんなふうに臆病になってしまう自分は危険このうえありません。
買い忘れていた極悪レミー初回限定版まさかの高騰ネットで在庫を探しギリギリgetできました。還暦すぎても立ち止まらない人生の先輩は、本当にかちょいー(美しい)。今の情報社会は欲しくもない情報が勝手に入ってきてかなりの人を洗脳していく非常に恐ろしい世の中です。そんな現代を生きる術をこの映画は教えてくれているような気がします。こんなことを思いつつも、ネットで買い物をして、希少価値に踊らされている自分は危険このうえありません。
人生危険な欲望との戦いです。かつて欲望を消しさろうとした時期もありましたが、働く気持ちも消え失せてしまいました。程々が難しいこの性格、これってどうなんでしょう?

  1. 2011/09/12(月) 20:07:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する