札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

帰郷報告

今年は暑い暑いと思ってみても、本州の蒸し暑さには到底敵わないのが北海道でございます。秋田はやはり暑かった!今回は念願の男鹿半島に36年ぶりの観光でございます。なまはげ伝説の五社堂に行ってなまはげが積み上げたと云われる九九九段の石段を登って五社堂を生で感じたいという衝動。なぜここに呼ばれたのかはわかりませんが、この場所に立った時なんともいわれない感覚にとらわれました。つくり話か、事実かは、わかりませんが、事実として捉えたほうがしっくりいく感じが、不思議でなりません。と同時に、今の時代日本に大切なのはこういうことだとも思いました。そもそも嘘が下手すぎるのです、下手な嘘をつくぐらいなら本音を言えばいいし、できることだけやればいい。ま~全く期待もしていませんが、もしや?・・・それがこの2012年の夏の出来事です。今回は北の国からふうに終わろうと思ったけれどもなんか違う!これってどうなんでしょう?
すみません告知です。9月6日から9月10日臨時休業します。

  1. 2012/08/28(火) 20:30:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する