札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

お盆休みの告知です

そろそろお盆も近づいてきたので、お休みの告知とブログの更新をしたく思います。
今年は8月2日(土)と8月11日(月)~8月14日(木)お暇を頂きます。勝手ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。今年も皆様は素敵な夏をお過ごしですか?わたくしといえば、今年はまだ夏らしいこと何一つ無く進行中にございます。季節を楽しむ余裕がないのは悲しいことです。後ろを振り返ったところで何も追って来ていないのに、不思議なものです勝手に一人で焦っているだけなのです。傍から見ると滑稽ですね。書いてて恥ずかしくなってきたので今日はこの辺でバイバイさよならです。〇〇さんこれってどうなんでしょう?
  1. 2014/07/28(月) 20:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしちゃったんでしょうねぇ~

日本人の美意識を身につけたいと努力をしてもなかなかどうしてそう簡単にはいかないものです。この国で生まれたいじょう、歳相応の振る舞いの美しさを意識する人になりたいのです。でもそんな考え方はもう古いのかもしれませんね、いい大人が目に余る行動していても気づきもしない。当然です他人には無関心の冷たい世の中、注意しようものなら後ろから刺されるかもしれません。必然的に禁止という言葉が世の中に蔓延します、それはとても情けなく悲しいことです。つまり自分でしっかり自己管理しなければ、ダサい大人にまっしぐら・・・禁止ばかりの世の中にまっしぐら・・・こればっかりはまっぴらゴメンです。あくまでも主観ですがあまりにもかっこ悪すぎです!・・・なーんちゃってね。そもそも俺なんかにどうのこうのいう資格はありませんね。そもそもただ足元に気をつけて生きているだけの人ですから・・・でもそれってどうなんでしょう?

  1. 2014/07/14(月) 21:15:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い日は?

暑いんだか涼しいんだかわからないけど、寒くない日が続いている札幌。海もいいけど、頭を空っぽにして軽登山したい気分です。バーベキューもいいけど一人でやるにはそれなりのスチュエーションがないとかなり寂しい感じになるので少々腰が引けてしまいます。でもこうやってなんやかんや考えているのが楽しいんですよね。そしてこのまま行くと妄想しているだけの人生でおっわってしまうかもです。なんて思いつつ迎えた週末はかねてからやりたくてウズウズしてた、ウッドガスストーブの燃焼テストをしました。これがかなりいい感じなのでございます。どんなにいいのか喋りたい気持ちも山々ですが、こんな道具に興味を持つ方は少数だと思いますので、今回はやめておきます。そして次の日は、久しぶりの空沼岳に軽登山でございます。今回は半分で折り返しました。ところがこれが大正解!膝がギリギリセーフ一人登山は自力で帰る自己判断を間違えるとえらいことになります。次はしっかり準備体操してから登ることを反省しつつ今回のお休み終了・・・っとまーぁ脳天気な休みの過ごし方ですが、それってどうなんでしょう?     
  1. 2014/07/10(木) 19:49:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する