札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

今年の秋は足早かな?

今年はお盆が終わって急に気温が下がっってしまいました。ここ数年の札幌は残暑が厳しかったのですが今年は通常通りのようで、若干拍子抜け、しかもやりそびれたことが山積み状態。しかし実はそれは単なる言い訳で、なぜか何も手がつきません。無理やりソロキャンプにでも出かけてはみたものの、途中でバイクが故障、目的地を目の前にして100キロほどレッカー車のお世話になるはめに・・・一体何をやっているのか分からなくなりました。今年はとにかく落ちるところまで落ちるしか無い年なんでしょう・・・多分・・・捨てる神あれば踏みにじる神あり・・・?それってどうなんでしょう?
  1. 2014/08/19(火) 20:06:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏もこれで終わりかな?

最近妙に蒸し暑い日がちょこちょこあって、懐かしさもありつつ、多少の不快も感じつつ日々は流れて、何だかんだ文句を言いながらもやはり夏は暑いのがいいと思います。先日今年はじめてのファミリーキャンプをしました。天気にも恵まれ、行った先はブナの北限の地でございます。普段料理を作っているので、キャンプの時はできるだけ料理はしないようにしておりますが、今回は珍しく流しそうめんを仕込みました。子供に体験させるのが目的で竹と支柱とホースと受けざるを用意して、かかった予算は1000円以下です。かなり盛り上がりますので、お子さんのいる方にはお薦めでございます。お薦めといえば久しぶりの登場ヘネシーハンモックでございます。設営条件が揃えば安眠が約束されるこの寝床、スネークスキンとカラビナと二個のリングで、使いやすさが格段に良くなりました。そして忘れてはいけないのがEXPEDのエアーマット!初登場ですが、これはかなりいけてます。おーっとなんだか、道具の品評会のようになってきてしまいました。たまにキャンプが好きなのか道具が好きなのか、自分がわからなくなってしまう現状にこれも老化の一種かと諦めつつも諦めきれない平凡ジジイ!でもそれってどうなんでしょう?



  1. 2014/08/16(土) 22:23:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する