札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

ひどい雪

最近はよく雪が降りますが、雪質があまりよろしくないような気がします。それゆえ今年はなんとなくわたくしのスキーモードが弱いのが腑に落ちません。多分山に行けばそれなりにいい感じなのかもしれないのですが、北海道に住んでいるがゆえの贅沢なんでしょう。それでも先日子供を連れて近場のスキー場へ行って初滑りでございます。シーズンはじめはやはり調子が出ないので多少おっかなびっくり滑ります、年寄りが自信もないのに調子に乗って怪我したら洒落になりません・・・そしてなんとか無事終了!今年の心配はとにかく膝ですね。何故ならわたくしのテレマークは足の負担がでかいので非常に疲れます。多分滑りが自己流なので実は滑り方間違っている可能性が・・・話がそれましたが結局何を言いたいかといえば、お互い怪我もなく健康に今年も生きていきたいですねということです!遅ればせながら皆様の御多幸お祈り申し上げます。追伸、体重計乗って落ち込む五十路前!これってどうなんでしょう?
  1. 2015/01/20(火) 20:33:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みボケ

休みに限って体調を崩してしまう事がたまにあって、今回も微妙にやばかった感じですが、薬を飲みながら騙し騙し乗り切るような形で始まった2015年!こんな調子だと、ゆく先不安ですが、ぎりぎりでも何とか成るならそれはそれで幸せなことでございます。今年がどんな一年になるのか分かりませんが、とりあえず一歩ぐらいは進みたいですね。しばらく前に進んでいない感じがするので足元見ながらまず一歩!余力があればもう一歩?なーんて簡単にできるならすでに偉人になっていることでしょう。できるあてもないのにくだらない見栄を張ってこれは俗に言う、年寄りの冷や水?でもそれってどうなんでしょう?
  1. 2015/01/15(木) 21:48:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する