札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

後悔先に立たず

幾つになっても、何年やっても愚かな自分の過去の失敗を尻拭いする毎日でございます。しかも厄介なのは終わりがないのがわっかっていて、今こうしていることです。でもあまり根詰めると頭が可怪しくなるので時間があれば頭を空っぽにして、なんとかバランスをとったりなんかして・・・これからがバラ色の人生!なんて今更期待するのはかなり野暮だし、いっそ人生のフェードアウトを考えるほうが、かなり現実的です。先日お客様の奨めで立川志らく氏の独演会行ってきました。落語の登場人物は本当に素敵です。桂米朝さんの言うように、平凡な人間ではあるが、こんな人が町内にいたらみんなが助かるとか、世の中もっと良くなるだろう・・・と思われる人はたくさん落語国にいます。とはまさにそのとおり、日本が追いかけるべきは日本のあるべき姿で、今更間違っていると分かっている方向に進む必要なんて無いんではないかと思っているのは?ハ~イ!僕だけですね・・・大変失礼いたしました。またあらためて出直したいと思いますが、それってどうなんでしょう?



  1. 2015/03/27(金) 22:24:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の春

今年の雪解けは早いので、急遽バイクの準備にとりかかりました。なんて書くとよほどバイクが好きな印象を受けるでしょうが、基本日常生活の足に使っているので、僕にとって生活が便利になるからといった理由で乗り急ぐだけなのでございます。とはいってもやはりシーズン初めのエンジン点火は毎回ワクワクドキドキしてしまうのです。ワクドキといえば先日観に行ったジューダス~!感想は只々ありがとうの一言でございます・・・・。シマッタ~なんか急に何も書けなくなってしまいました。ごめんなさい今日はもう終了します。でもこれってどうなんでしょう?
  1. 2015/03/17(火) 00:09:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の

考えていても始まらないけど、今現在考えているだけに留まるのは、臆病からきているのか、怠け癖からきているのか?どうせ死ぬならやってもやらなくても一緒なわけで・・・などと言い訳考えてここ数年は何もやらない覚めた人間に甘んじております。温度の低いのもいいけれど、多分自分は温度の高い部類の人間なので、そろそろ温度を上げていかなければ残りの人生を心地よく生きれない気がするのです。若い頃のように少しずつ軌道修正しながらなどとのんびり構えるにはもう時間が足りないわけで・・・頑張って15年、せいぜい10年ぐらいの残され時間の中で最短距離を進むしかないのです。となればグズグズなんてしていられません、とにかく子供の頃からの妄想(あーんな事やこーんな事)を現実にする為にそろそろ重い腰をあげて~いざ~!いざ~!いざ~!(笑い)
なんて楽しいこれから先の未来のことを脳天気に考えているけれども、気づけば、これからというより残りの人生を考える歳になっているという事実にセンチメンタルな気持ちになっているダサいおっさんというのが現実。でもそれってどうなんでしょう?
  1. 2015/03/03(火) 22:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する