札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キックの鬼は3時間半の先に人生を振り返る

久々のブログ更新で本当にお恥ずかしゅうございます。別に忙しかったわけではありませんが、書いても書いても途中で続かず、消去しておりました。近況として報告する事柄も無く、ただ寒くなりましたねとつぶやくのが精一杯。なんて書き出したら…暗いブログがもっと暗くなるので、先日用事で出掛けた東京のお話を少々、東京といっても広いので、今回は下北沢を散策でございます。大好きなお店が原宿から下北沢方面に移転していたので、第一目的はとにかくそこに行きたかったのです。食べたいものもあるし、駅前の開発の様子も見たいし、飽きたら渋谷、代官山、恵比寿の順番で回ろうという計画でした。なんだかんだで一番長く生活していた街なので、懐かしさと不思議な感覚がごちゃごちゃ混ざり合って、 観光客なのに観光気分にはどうしてもならないのでございます。今の生活に怠けている気は無いけど、この街のエネルギーに勝手に五感が刺激されてしまうので、客観的に自分を見たとき、ふと追い込みが足りないような気がしてきて、今の生活を思わず振り返ってしまいました。 街を離れて、己の生きる選択の機会が減ったのは、シンプルに生きたいが為にわざと減らしているのですが、もしかしたら怠けたいだけの逃げ根性なのかもしれませんね。人生少なくなると歳をとればとるほど生き方が分からなる!なんてことが増えるような気がしますがそれってどうなんでしょう?
スポンサーサイト
  1. 2015/11/09(月) 00:58:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。