札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

御客様御来店?

何年経っても未だに安心という事がなく怖くてたまりません。これは自分と向き合って常に自身に問いかけ、過去に問いかけ、何が足りないのか?未来は見えているのか?結局過去の積み重ねが今の現実ということでございます。一つの失敗を取り返すのに何倍努力すればいいのかは未だにわかりませんが、答えを知りたければやり続ける以外に方法はありません。でも答えを知る必要がないのも答えの一つです。最近妙に必要という言葉が気になって寝つきが悪い何てことがしばしば、解決方法が見つからず、頭の中をぐるぐるしておりますが、これっ てどうなんでしょう?
  1. 2016/06/23(木) 23:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〇〇

超久しぶりの山登りはアポイ岳!もちろん初体験でございます。今回は高山植物にちょっと早かったようですが、幸いなことに絶好の天気に恵まれました。明け方まで働いていると、いくら遊びとはいえ遠出するのが億劫になりいつも近場で済ませてしまうので、今回は自分にしたら結構 遠出のほうですし、久しぶりに観光気分を満喫することができました。やっぱり自分は〇〇に向いてないようです。でもそれってどうなんでしょう?


  1. 2016/06/18(土) 21:40:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局はそれかよ〜

やっと暖かい日が何日か続く感じになってきたぜ札幌!しかし薄野の出足が寒いのは・・・?まぁー時代の流れなんでしょうかね〜?しがみつく性格ではないので結構サラっと観察しつつ・・・などと書き始めましたが、文章力に自信がないので答えの見つからないこの話題はここで切りあげた方が良さそうです。さてさて話は変わり、今年も始まりました共同菜園、今年のメンバーも人それぞれ好きな作業がうまい具合に違うので、仕事の分担作業が非常に便利なことはありがたいことです。しかも好きな理由を聞いてみるとなかなか興味深く、普段一人で過ごすことが多い私には貴重なそしてレアな時間の過ごし方で御座います。ちなみにわたしが畑作業で一番好きなのは道具選びと選んだ道具の使い心地を試すことで御座います。共同作業なのに殆ど役にたない事が好きという事は、ちょっと迷惑な感じですが、当の本人は去年のうちに厳選して買っておいたMY備中をやっと使うチャンスがやってきたので心ワクワク大喜びで畑を耕しまくり、道具の使い心地の良さに感動してしまいました。最近はつかれる手作業より文明の力を使えば仕事も早く綺麗に終わるので便利なことこのうえない訳で、かと言って簡単に出来ることに充実感を味わうのは難しいし、簡単に手に入れたものに深い愛情を持ち続けるのも難しい、つまり何が言いたいのかと言うと・・・それってどうなんでしょう?
  1. 2016/06/11(土) 23:08:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する