札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

同情する自分が胡散くさい

最近の台風被害のニュースを観ていて、
いつもの生活が突然変わってしまうなんて想像出来る筈もないのに、無意識に想像してしまう自分の愚かさはなんとかならないものかと思いながらも、マイナス思考な自分はドツボにハマるのでございます。しかし世の中の沢山の方々が、様々なかたちで良い方向にも悪い方向にも突然変わってしまうなんて、珍しいことでもないのも事実だし、個人的な事はニュースにならないだけで、当の本人にとっては大変なこと、理不尽なことは様々な場所で多くの人に毎日起きているので、起きた不幸は現実と受け止めてそれぞれが自力で前向き生きるのが最良の方法だと思ってしまうので御座います。こんなことを書くと不謹慎と叩かれそうですが・・・結局、自分は見ているつもりでも、現場に居ない限りは、制作した人に絵になる一部を観せられているだけなのも事実。自分は無知なのでわかりませんが、行き先不明な寄付も多い嫌な世の中、こんな時こそふるさと納税緊急募集とか出来ないんですかね?などとあくまで独り言をつぶやく意味のなさに嘆きつつ、これってどうなんでしょう?


  1. 2016/09/17(土) 21:20:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する