札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

平穏無事?

今年のソロキャンプは今回が多分最後です。なかなか自分のスタイルを見つけられないまま試行錯誤しておりますが、出口がみつからずあーでもないこーでもないやっているのが今の現状です。たった一人で道具を広げて、様々なパターンを妄想して、ただただ時間だけが過ぎ、準備 がいつになっても終わらない、しかもニヤケているなんて、他人様が見たら訳がわからない!と言われる事間違いありません。が、それはさておき、この季節のキャンプは適度に冷えて、虫がいなくて、人も少なくて静かなのがかなり自分好み、そのうえ温泉が徒歩圏内ならチョー幸せ!名づけてアウトドア温泉ホテルですが、この歳になったら、普通に身体が機能する事がいかに幸せなのかがリアルにわかるようになり、若い頃ごくごく普通にやってたことを、今出来るだけで喜びを感じてこの緩いキャンプで大満足してしまうのです。でも反面これで良いのかと自問自答、葛藤する毎日を過ごしているのも事実。それじゃあそんなモヤモヤを取り払うためにとりあえず今年の冬、雪中キャンプでもいかがなモナカ?などと思いますが、結局それってどうなんでしょう?



  1. 2016/10/25(火) 16:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流れる月日を歩き続けて思う事

皆様に支えられてやっとの思いで今立っているのが、このお店のスタート地点でございます。ここに立つまでに達成する筈だった目標は叶いませんでしたが、今ゼロ地点に立っているわけですからまたここから始めてみようかと思います。時代のスピードが速すぎて人のスピードも速くなったと錯覚して焦る必要は全くないわけですから、本来の流れを見極めつつ息を止めずに静かにこの店らしく・・・感謝感謝 
P.Sそれってどうなんでしょう?
  1. 2016/10/02(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する