札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先日札幌グランドホテルにジャパンアヴァンギャルドアングラ演劇傑作ポスター展を観に行ってきました。残念ながら私はリアルタイムではございません。ですが、展示されているポスターからは古き良き日本人のエネルギーが溢れ出しております。上昇志向が薄れてしまう最近の傾向もわからないではないですが、生きていて震えるような瞬間を味わうか味あわないかで人生の喜びは大きく変わると思うのでございます。最近は気持ちに任せて突き進む前にネット情報を検索、ネット情報が全てではないと分かっていても、ネット情報を見て様々な錯覚を起こし、ある意味エネルギーを削ぎ、肝心な事を忘却、馬鹿に拍車がかかって・・・方向を見失う・・・この現実に気づけばいいけど気づかないのはいかがなモナカ?なーんてね。わたくしは馬鹿対策になるかはわかりませんが最近、ゼロシューズを履いてベアーフットランニングを始めました。少しでも脳を鍛えたいのと、少しでも故障の少ない走り方を体に覚えこませる為に。あくまで個人的にですがかなりいい感じです。いまは身体が慣れていないので筋肉痛がキツイですが走るのが超気持ちいいのです。問題は冬です。まーそれまでには走り方もましになるかな?馬鹿は死ぬまで治らないとしても・・・などとゴチャゴチャほざいておりますがわたくし実は未だに亀のように走るのが遅いのでございます。それってどうなんでしょう?
告知です。5月6日はお休み致します。
  1. 2017/04/26(水) 20:01:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ雪も消えたのでやっと活動範囲が広がります。ただ気温はまだちょっと低いかなぁ〜といった感じでしょうか?消えたといってもただ道路に雪がないだけなので当然といえば当然ですが、二輪を足に使っている人種にとっては雪さえなければ寒さは関係ないのでございます。とは言っても、体力のことを考えるといつまで乗っていられるだろうか?などと考える事も多くなって、気持ちと身体の離れた距離の修正は必至!まさか自分がこんな事に真剣に取り組むようになろうとは・・・ただ問題なのは、結果を急ぐあまりちょっと無理して、頻繁に故障する有様、数日間の安静、ばかですよねぇ〜。本当に自分のヘタレかげんが情けなく思う今日この頃ですが、この歳になると適度な運動を習慣にしないと身体が朽ちていくスピードが早くなるということ、ヒシヒシと感じるのですがそれってどうなんでしょう?
  1. 2017/04/07(金) 00:13:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

