札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやいや2月

札幌雪祭りも終わり、街はいつもの感じに戻りました。明日になれば、やっと女将が退院してきます。眠れない日々が続くことになりそうではありますが、大変なのは、過ぎれば楽しい思い出に変化します。ただ条件が必ずあり、やりたくも無いことを大変な思いをしてやったところで、楽しい思い出に変化などいたしません。常に心と対話することにしております。最近わが子に対するひどい仕打ちをする親のことがしばしば取り上げられますが、いざ親の立場になり、自分はどうなってしまうのでしょう。時代は変わっても、生まれてくる子供は昔となにも変わらず、育てる親だけが、時代に流され大きく変化しています。本当に恐ろしいことです間違いに気づかないというのは本当に怖い、さも当然のごとく、平然と間違い続け、間違った人が増えて、常識が知らないうちに歪んでいきます。人殺しは本当に大事件でした。でも今は大して驚きもしない出来事です。知らず知らずのうちに自分は歪んでいることがわかります。本当に仕方ないことなのでしょうか?映画の中だけでなく、ペイフォワードのようなことは、本当に出来ないでしょうか?まったく蕎麦と関係ないことを、だらだらと書いてしまった。それってどうなんでしょう。


P.S そばびより朱月菴は幸せものです。応援して頂いているお客様に少しでも楽しんでいただけるよう、必ず進化していきます。これからもよろしくお願いいたします。でもたまに立ち止まるかもです。

  1. 2007/02/13(火) 20:59:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<静かな日々 | ホーム | きたー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/11-75dba440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

