札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

円山動物園

かつてはすごい賑わいを見せたであろう円山動物園のアトラクション、今シーズンをもって終了するようでございます。自分の子供を含め今の子供たちはメリーゴーランドに乗ったり、バイキングに乗っても本当に楽しくないのでしょうか?他に楽しいことは確かに沢山あります。動物園のアトラクションより、家でゲームするほうが遥かに面白いかもしれません。私自身ゲームをしない人間なので詳しくは知りませんが、気軽に一人で遊ぶにはもってこいなのでしょう。ゲームを始めればそこには誰かがいて、人を誘うわずらわしさから開放され、年齢に関係なく遊べ、嫌になったら電源を切ればいい、なんと便利なことでしょう?これではゲームをするなと言う方が無茶な気がします。自分が小さいころ何故遊園地が楽しかったのか?これを機に真剣に考えようと思うのです。プッチンプリンソーダ味大人には微妙だが、子供だったらたまらない気がする!大人目線から子供目線、子供目線から大人目線・・・大人と子供の境界線!答えは意外に簡単かもしれません、そうと決まったら我が子で実験開始!でもそれってどうなんでしょう?

  1. 2010/08/01(日) 23:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<体力減退、体力限界 | ホーム | 報告>>

コメント

自分もたまに円山動物園に動物を観に行きますが、
確かにアトラクションはあまり人がいませんね。
今はゲーム時代かも知れません。
ゲームが悪いとは思いませんが、たまには外で
ポコペン、だるまさんが転んだ、十字架鬼、缶蹴りもして欲しいですね。
色々な遊びで学ぶことも多いと思います。
そして忘れていけないのが、読書ですね。
もっと本を読もうってどうなんでしょう?
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 12:33:18 |
  3. たそ甚 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

非常に耳がいたいでございます。本を読むのは本当に大切だと私も思いますが、なんせ最近は読んでいないのが実状恥ずかしい限りでございます。子供が減り、数年前から遊びを教える必要性を考えております。本気で子供と遊ぶのは今の親の最重要義務ではないかと・・・遊ばせるは易し現代社会、そこに勘違いが生まれるのかと思います。便利が生み出した勘違いを見極める目を持ちたいと切に思います。
  1. URL |
  2. 2010/08/11(水) 19:07:59 |
  3. 旦那 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/123-cc4fe763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

