札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々反省

大変ご無沙汰いたしました。このつたないブログをご覧の方々にお詫びします。わたくしいろいろ毎日の行動に反省します。人は生きていて同じ日を過ごすことはなく、毎日新しい日を過ごします。そんな当たり前のことに感謝することを忘れてしまうことが多々あり・・・足元をすくわれることしばしば。先日もせっかく来ていただいた初めてのお客様に対応しきれず、ブルーになったばかりでございます。何年経っても本当に接客業は、奥深いと痛感いたしました。ただ情報社会のデーターにそったマニュアルに沿うようなことが、当たり前と勘違いしてしまう感情のない接客をするのはこのお店では、完全にNGなわけで、なんといわれようが、感情が第一お店の空気感を大切に笑いもすれば、泣きもする、たまには怒りもする。店は生き物ですから・・・やっぱり幾つになっても、優等生には成れそうにありません。っていうかそもそも成る気がありません。でもそれってどうなんでしょう。


最近のお知らせです!そろそろ女将が復活してきそうな感じです。とはいっても完全に復活するのは、まだまだ先のことになりますが、少しずつお店に顔を出すそうで、めでたい事です。

  1. 2007/03/04(日) 04:02:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つくづく感謝 | ホーム | 疑問に思うこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/14-2aac29ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

