札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

極寒凍る殿週間

幼き頃見ていた桜が無性に見たくなり秋田に帰郷したものの、この時期のありえ無い寒さに桜は微笑む気配すら見せず、わたくしの心は沈み、願い敵わず、この思いは来年に持ち越しでございます。でも来年そんなに都合よくおてんとうさまが粋なはからいをしてくれるともかぎりません。人間は自然に身を委ねながら生きる方が間違いが少なくて済むとわっかってはいるもののなかなか出来ないアホなわたくしは、今回も気候より休みにあわせ帰省の計画を立ててしまったお陰でございます。未だかつて体験したことの無い極寒のツーリング、褌ずぶ濡れツーリングをしたにも拘らず、何の目的も果たせず最悪な感じなのに振り返ってみればこんなのも意外といいかも!なんて思ってしまう私はやっぱりドM?他人にはドSと言われ続けられておりますが、それって本当はどうなんでしょう?
  1. 2011/05/12(木) 21:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<毎日の生活に埋め込む | ホーム | ゴールデンウィークのお知らせ>>

コメント

昨晩は美味しいお蕎麦に美味しい肴、美味しいお酒をありがとうございました。
男3人でおじゃまさせて頂いた岩本と申します(カウンターの端にいたものです)。
またおじゃまさせて頂きます。

追伸
秋田のご出身だったんですね。
私もよくおじゃましている新宿ゴールデン街のママさん、大館の方です。
年に一回きりたんぽの日があります。
  1. URL |
  2. 2011/05/20(金) 15:21:29 |
  3. #-
  4. [ 編集]

京都仕込みのかれーうどん 椿

http://open.sesames.jp/kyoto-tubaki/html/_TOP/

ホームページ上には載っていませんが
カレー抜きの 絶品キツネうどん が有りました
  1. URL |
  2. 2011/06/06(月) 12:17:18 |
  3. T #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/141-e13ae3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する