札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

毎日の生活に埋め込む

毎日の生活パターンが安定してくると、なんとなくそのままにしてしまうのは悪い癖で、余裕の隙間に新しいことを埋め込む試みが今回の体と向き合うということです。なんだかんだで3ヵ月、自分にしたらこんなにも運動が続いていることがすでに奇跡でございます。脂肪戦士45号の改造計画が始まってから様々なことに気づかされました。その1は楽して痩せるなど大きな間違いで、苦労すればするほど維持することを考えてしまうこと。その2お腹の脂肪より背中の脂肪と戦うことがいかに辛く大変かということ、その3柔らかい脂肪になるまで、結構時間がかかること、その4腹が減って寝れないということは気のせいだったこと 、その5誰かに見せたり、見られるわけもないのに、興味本位だけでやり続ける自分の性格などなど・・・まぁー人目を気にして生きるより、自分の目を気にして生きなければ、いつまでたっても一人前に成れる筈も無いし、結果恥ずかしい死にかたが待っているだけです。人様から見れば、馬鹿馬鹿しい些細なことでしょう、でも自分目線で少しでも一人前になるよう頑張りたいのでございます。
 これぞまさに凡人の悪あがきですが、それってどうなんでしょう?
  1. 2011/06/13(月) 23:36:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<未だ堕ち続け中 | ホーム | 極寒凍る殿週間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/142-e27b8a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する