札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかなー

パットしない年明けがズルズルと続く中で、遊ぶのは気が引けるけれども私の精神がかりにイヴォン・シュイナードの教えに沿うならば”遊ばざるもの働くべからず”ということになります。働き始めてから極度の遊びベタとなってしまった自分を過去の自分は腹を抱えて笑い、あまりの哀れさに涙することでしょう。ということでここははおやじの冷水!とりあえず近場でテレマークに興じたり、パグスレ―で軽いサイクリングなどして日がない一日を過ごすのでございます。一人なので、いくら楽しくても声高らかにゲラゲラ笑うなんてことはありえませんが、ほくそ笑むぐらいでかなり幸せな気分になります。喜びは共有したほうが人の数だけ増長するので、本来なら共有したいのですが同調していただける方が現れるまではケセラセラってなかんじです。なんてだらだらブログを書いていたら、道路の雪も溶けてチャリの季節はピスト、ここ数日尻の痛みとの戦い!多分一週間はなんとも辛いと思います。辛いながらもほのぼの感じる雪国の春はやはりいつも幸せ、などと自分には似合わないことをほざき、内心どうせなら気の利いたオヤジギャグでもほざきやがれと思うのですが、いくら頑張ってもわたくし、未だにギャグの一つも言えないほど中途半端に生きている事実。それってどうなんでしょう?

  1. 2012/02/13(月) 20:28:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<更新なきブログ | ホーム | 苦しみと疲れの源PC>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/160-eed9959b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

