札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

第二のローカル

七年ぶりの東京なのに、なぜか安堵している自分が不思議でなりません。いろんな物が変わってしまっているのに、変わっていない風景、時間もなくほんのさわり程度ぐらいでしたが、本当に素敵な時間が過ごせました。今は根無し草が必死に根を張ろうともがいている現状、どこに向かっているかはっきり見えないまま、目の前の石を積み上げる毎日に不安を感じても見ないふり、せいぜい背負った責任に押しつぶされないように生きるのであっぷあっぷしております。でもそれが普通のことなんだと思います。
いやーしかし今回は食べっぱなしで人生初の胃痛を経験させていただきました。こんなところにも老化は着実に忍び寄っているんだなーと思いながら、胃薬飲んでまた食べて、でもそれってどうなんでしょう?
  1. 2012/11/27(火) 21:14:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<あと僅か | ホーム | お世話になりました。>>

コメント

おいしそうですね!
  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 17:00:00 |
  3. 矢部 結城子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/174-7a6fd6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する