札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

アカシア

平日たまたま時間があって、天気が良好となればもう我慢できず小一時間でも風に当たりたくなるのでございます。久しぶりのエンジン点火なので、さすがにキック一発というわけにはいきませんでしたが無事に出発、石狩方面へ向かうと、わたくしの大好きなアカシアの花が満開でございます。しかも花が咲いているのを見て始めて気づいたのが、アカシアの木がかなり沢山植えられて群生していることです。お陰様で生まれて初めてあの大好きな香りに全身が包まれる感覚を体験することが出来ました。アカシアの香りと、キンモクセイの香りは何故かテンションが上がるので御座います。そして迎えた週末、予定どおりのニセコ・ソロキャンプでございます。しかし今回もまた快適とは程遠い結果に終わってしまいました。最大の失敗は燃料を忘れてしまったことでございます。結局何十年ぶりかに枯葉や小枝をかき集めて調理する結果になってしまいました。1合の炊飯と少量のお肉を焼いてのささやかな食卓、虫よけも忘れたのでブヨに刺されながら・・・しかしトラブルはどんなに些細な事でも勉強になります。弱点を教えてくれます。できることなら今週もう一度リベンジしたい感じです。どなたかよろしかったら御一緒しませんか?んっ?なんかちょっと前に・・・あっ!やっぱりばれましたか?そうです。実は、若干ボケてきているふりをするのもそろそろ人生を生きるバリエーションの一つに加えていこうかななんて思っている今日此頃なのでございます。でもそれってどうなんでしょう?

  1. 2013/07/04(木) 20:09:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏といえば | ホーム | リアル外食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/191-ae2bf21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する