札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

悲しい時

悪い意味での非日常は無くて済むならそれに越したことはないのですが、生きている以上避けることはなかなか難しいものです。慣れていないせいもあって悪しき非日常はどうしても平常を保てなくなり、改めて未熟な自分に情けなさを覚えるのでございます。そしてそんな事が一旦起きてしまうと、どうしても過去を振り返ってばかりで、前を向くことがなかなか出来ない自分を目の当たりにしてしまうのでございます。わたくし、そもそもが馬鹿なので思うに忘れるのは得意な筈ですが、何故かこんな時に限って、それすらも容易にはいかない様な人間力、これはいかがなモナカ?人間ができていないから試練もこの程度で済んでいるとも考えられますが、それってどうなんでしょう?

告知です。3月22日土曜日お休み頂きます。

  1. 2014/03/15(土) 19:01:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<春近し | ホーム | ダメもと>>

コメント

前回のコメントへの返信、ありがとうございました。
あれから、天井には貼っていませんよ。っていうか、お伺い出来ていないんですけれど。
大将はきっと、他にやりたいことがあるのではないですか?
お店に伺ってるときにも、そう感じることが、すごくあるんですよね。
でも、陽子さんもきっと、やりたいことがあるんだろうなって思います。
そのバランスが、なかなか取れないのでしょうか。
すみません、余計なお世話なのかもしれません。
でもね、朱月庵さんが、こんなに愛されているのは、お二人の人柄なんですよね。
だからそのお二人が、これから「こうしたい!!」と思うことは、
常連客?として応援したいなって思います。
本音は、いつまでもゼロ番地で営業していてほしいけれど。
ただ、愛すべき人が進もうとするのであれば、応援したいのです。
それが、私たちにできることだと思っているので。

札幌の戻ったら、また寄らせてもらいます。
お二人もお元気で。
  1. URL |
  2. 2014/04/08(火) 22:03:05 |
  3. y #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/204-bacc968d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する