札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

2007 仕事始め

あけましておめでとうございます!お店を始めて早いもので3ヶ月が過ぎました。そもそも東京を離れて北海道でなぜ店を始めたか不思議に思う人もいるのではないかと思い、少しお話いたしたいと思います。二人とも東京生まれではないので、両親と離れて暮らしていましたが、両親が元気なうちに出来るだけ時間を過ごしたいと歳を老いるごとに考えるようになりました。されど、二人とも田舎が違うのでどちらかが、犠牲にはなります。悩んだ結果、北海道ということになったわけですが、こればかりはどちらもいいようにはなりません。でも決して諦めたのではなく、今は片方の親の側にしか居れないだけのことです。これから沢山の笑顔を作り続ければおのずと答えが出ると信じて、今年も頑張ります。どうぞ2007年もよろしくお願いいたします。故郷は忘れた!なんていきがって生きている人をこの前見かけました。それってどうなんでしょう。

  1. 2007/01/04(木) 12:40:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年初め | ホーム | 気がつけば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/3-6bffb0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する