札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

発想の転換

発想の転換非常にわたくしには難しいテーマでございますが、非常に大事な課題であります。歳をとるごとに増えていく情報が脳を蝕み凝り固まった考え方しか出来ない状態それでも人の何倍も考えることによって、左脳がスパークして、右脳が動き始めるらしいという話を聞き実行してみるのです。しかし情けないことにスパークする前に疲れてしまうのです。そんなシャバダバな自分ではありますが、仕事と遊びを気持ちの中で完全に入れ替えようかと最近考えております。死に物狂いに遊ぶのはある意味大変なことなわけで、なんとなく働くのはある意味楽なことです。がむしゃらに働いても楽しくないし、惰性で働いてもつまらない、だったら仕事を遊ぶという発想の方がお客様が、楽しめるのではないか思ったのです。なんだかややこしい話ですが、遊び心を大事にするにはどの様にするかということなだけです。しかし見た目が完全に遊び人のわたくしなのに、それってどうなんでしょう。

  1. 2007/08/27(月) 18:31:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無駄なこと | ホーム | あれから>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/36-eb9f42a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する