札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

感服

いよいよ今年も新そば突入です。自然の恵みに感謝をして、視覚、臭覚、触覚、を刺激します。そして、人間の無力さを心に刻むのです。なぜならわたくしは、忙しさに追われて、自然の恵みに感謝することを忘れているからです。ですから気づいたときぐらい自然の恵みに謙虚でありたいと思うのです。


わたくしは最近、普段生活していて疑問に思わない事をつとめて考えるようにしています。最近よく考えるのは、電気の無い生活その中で軟弱な自分が、どの様に生活していくのか?非常に興味があります。多分無理だと思いますが、電気が無いだけで身の回りは異常なほどすっきりする筈なのです。シンプルマニアとしては非常に憧れます。所有することは、縛られること!先日観たファイトクラブの受け売りですが・・・もうそろそろ所有することより捨てることがもっぱらの課題です。たとえが悪いですが、何も持たず、道端でのたれ死ぬ浮浪者に人間の美しさを感じてしまうのです。でもそれってどうなんでしょう。

  1. 2007/09/12(水) 18:33:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<なんででしょう | ホーム | 無駄なこと>>

コメント

うーむ。

> 道端でのたれ死ぬ浮浪者に人間の美しさを感じてしまう
こりゃ、イケマセンぜ。
  1. URL |
  2. 2007/09/13(木) 09:48:28 |
  3. ando #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/39-29194961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する