札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい事

急にブログの文字の色が変化したのには訳が少々背景色が選べなくなりまして、赤い文字はなんだか不景気な感じもあり、黒白で行くことにしました。読みやすくなると恥ずかしさが増し、サングラスをはずしたような感覚に似てはいますが、とりあえず当分このまま行ってみます。札幌は雪がちらつき始め、寒くなると温かいおそばが恋しくなります。私の大好物は、ごぼ天月見!とはいってもメニューにはないのですが、小さい頃から大好きです。月見そばは親父の影響なのかもしれません。列車に乗って出かけて、駅そばを列車の中で親父と食べた記憶、つゆを残すと捨てる場所に困るので、月見の卵を崩してからつゆを飲み干す。人それぞれいろいろな好きな食べ方で食事を楽しむのは最高です。でもおそばには妙な決まり事がまかり通っていたりして・・・たかが蕎麦食べる人はそれがいい。打つ人は、されど蕎麦それがいいと思います。たかが蕎麦好きなように食べたほうが絶対美味しい筈です。そしてたまには蕎麦食いの常識にのっとって食べるもまた楽し。食べ物はうまいが一番!食事は楽しいが一番!上手い!なんて褒められることなんてないから自我自賛それってどうなんでしょう。

  1. 2007/11/26(月) 19:24:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<タイトルなし | ホーム | 未熟者で良かった>>

コメント

赤くない方が良いですが・・・

どもです。

「pan style="color:#000000">」でなくて「<span style="color:#000000">」です。
最後は「</span>」で括ってください。
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 09:27:38 |
  3. Ando #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/46-45801951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

