札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやいや失敗

いやいや知らないうちに下書きのブログが公開されておりました。区切りのいいところで終わっていたから良いものの途中だったら???といったところでしょう。まー終わってしまったことはさておき、兄貴は変わっていませんでした。よくアーティストが売れたばっかりにどんどん変わってしまう事があります。背負うものが増えるから仕方ないといえばそれまでですが、寂しくなることがしばしば、かといって自分の好きなアーティストには売れてほしいものです。売れないまま続けるのは本当に大変なことですし、まして変わらずに長く続けるのは相当困難なことだと思います。それでもあえて変わらずに頑張ってもらいたいと思ってしまうのです。まぁー自分勝手な我がままではございますが・・・

でもこれは、性格なのか音楽に限ったことだけではありません。私の好きなものを考えるとほとんどが変わらないものつまり根がしっかりした物が好きな傾向にあるのです。新物好きは否めませんが、それは決して飽きっぽいのではなく、しっかりした根を持ったものを探すのが好きなだけなのです。チャルメラ、ガーナチョコ、ベビースター、リーバイス、クリームソーダ、パナップのグレープ味、カップヌードル、キリンメッツグレープフルーツ、ポッカコーヒー、などなど長年本当に愛してやまない、その上尊敬すらしています。そんな愛するものに憧れ、いつになるかわかりませんが、いつの日かしっかりした根がこのお店に生えるように育てたいなぁーなんて思うのであります。常識で考えて、自分が生きているうちに叶う筈はないでしょうが、思い続けることは勝手に出来る筈ですからそれぐらいはやってみようかと思うのです。これから先一生、望んでも望まれず振り出しに戻るような片想い人生!サミシィーけど・・・なんかいい感じ!でもそれってどうなんでしょう。

  1. 2008/01/29(火) 19:52:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり北海道は寒い | ホーム | 変わらないこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/52-b4af45d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

