札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

いと愛し

いよいよ待ちに待ったバイクの出庫を済ませました。何故にこんなにドキドキするのか、まさに恋人との待ち合わせと同じドキドキ感やっと自由に成れたような感覚は、バイク乗りにしか解らないのかもしれません。バイク乗りにも色々な人がいるとは思いますが、自分がバイク好きな理由は、寒いときは凄く寒くて、暑いときは無性に暑くて、雨が降れば多少の雨でも大雨に感じるからでございます。バイクに乗っていて快適なのは年に数週間しかないわけですから乗らない人から見れば馬鹿みたいな乗り物ですが、自然の変化を一番強く感じられる乗り物でもあります。ですから、バイクに乗るということは多少なりとも感覚が敏感になり自然にそれが鍛えられるのです。感覚を鍛えるというのは自分の中では本当に大事なことで、甘やかすとどんどん鈍くなる。最近は若いにも拘らず鈍い日本人が増えて来ているような気がします。平和な日本だからいいようなものの他の国なら簡単に刺されてしまいそうな・・・せっかく侍の国に生まれたのに残念です。

日本人の感覚や美徳は本当に美しく気高いし、しかもそこに遊び心を忘れないというのが本当ににくい。たかが蕎麦屋ではあるけれども、日本の食い物屋である以上そんなこともちょっとだけ心の片隅に置いておきたいと思っちゃったりしております。なんか非常に照れくさい文章ですが、これってどうなんでしょう。

  1. 2008/03/19(水) 17:58:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<寂しいこと | ホーム | テレマーク>>

コメント

私もやーっとマイバイク(チャリンコ)乗り始めました。
ついつい全力で爆走するので風が冷たいです。気持ちいいけど。
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 09:12:28 |
  3. ともちゃん #LH9t/WsI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/57-aec22594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する