札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

寂しいこと

出会いと別れが春になると非常に増えます。卒業、入学、就職、転勤寂しさと嬉しさの混在した感情はなんとも切ない感じがします。ラジオから流れる音楽もしみじみ聴いてしまったりするのもこの季節ならではなのはないでしょうか?でも雪国の春は格別なものがあり、本当にすがすがしくありがたい気持ちになるのです。そして待ちに待った今年の新たな試み蕎麦作りの手伝いが始まります。土いじりなんて本当に久しぶりなので、鈍った体と心をリフレッシュ出来るのではないかとひそかに期待なんかもしております。そして何よりも日頃お世話になっている蕎麦の神様に少しでもお近づきになりたいと思うのです。それとバイクの神様、釣の神様、山の神様、川の神様、それと・・・アーこんなに欲張ったらきっとすべての神様に見放されてしまうに違いない!と馬鹿なことで悩み続ける人生、それってどうなんでしょう。

  1. 2008/03/27(木) 19:42:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<一番のおすすめ | ホーム | いと愛し>>

コメント

マイノリティ

己が神

総長の登場です!

今年こそは遊びに行きますよ。
そんなことをもう1年以上
言っている俺って・・・

想いと現実は必ずしも一致しないわけで

行きたいと願う思いが

森の緑よりも濃くなった時に!

ぴ~す!
  1. URL |
  2. 2008/04/20(日) 05:41:45 |
  3. 総長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/58-549c1080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する