札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

悲しいとき

いやいややってしまいました。職人にとって一番恐れるのは怪我ではないでしょうか?今まで仕事が出来ないほどの怪我などしたことが無かったのですがまさかの負傷。傷自体は蚊にさされたようなものだったのですが、ばい菌が入ったようでまったく右手が動かなくなってしまいました。そうなると痛くて眠れない!夜中我慢できず病院に電話をして治療を済ませたのですが、いきなり利き手が動かなくなるというのは本当に恐怖です。このまま動かなくなったら何をして食べていこうかと真剣に悩みしばし無い頭をフル回転。御蔭様でまる2日休むだけで大事には至らなかったのですが、このブログを読んでいらっしゃる方はあらためて要注意です。知らず知らずのうちに抵抗力も弱っているかもです。でも悪いことがあれば良いこともあるものです。今日すごくいい事がありました。ずっと探していたバイク屋さんとの出会いです。札幌に来て間に合わせで何とか済ませていやな思いばかりでしたが、今日は嬉しくて涙がながれそうになりました。多分わたくしはバイク屋(一つのお店)との出会いに感情の動きを求めていただけなのかもしれません。なんせわたくしはお店に流れる無機質な感じがどうも苦手な古い人間なのです。こんなこともあって改めて自店のことも見直してみようと思う昨今、この店にも何かまだできそうな気がします。ん?しまったなんだか締めの文句にたどり着きそうも無い今回の文章の流れ、たまにはこのまま終わってしまおうなんて思ってますがそれってどうなんでしょう。

  1. 2008/05/12(月) 18:59:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小林旭を口づさみながら | ホーム | 王様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/62-9196886b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する