札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人になって

今週から一人でお店を切り盛りしております。一人は所詮一人分の仕事しか出来ないわけで、二人いれば三人分の仕事が出来ます。つまりこの店の回転力が、単純に三分の一になったわけです。シャバダバな日がすでに存在してしまい、お客様には本当に、ご迷惑をかけてしまいました。でもここをはじめるとき、決まりごとを二つ決めました。楽しくやることが一つ、楽しいところに人は集まるものです。美味しい食事に不可欠なのは、楽しいことです。味はその次とにかく楽しいこと!もう一つは、弱音は最大の敵、ガッツで何とかなるとは思いませんが、前のめりでありたいと思っております。最初から守るものなど無いわけで、攻めに徹するほうがいいにきまっております。話は変わって最近発売された、すすきのタウン情報に、ゼロ番地の特集が掲載されました。私はこれを見て動揺してしまいました。こんなことになるなんて思ってもいなかったからです。取材拒否などいたしておりませんが、まづい・・・恥ずかしい・・・あーどうしようー・・・それにしても、過ぎ去った小さなことにくよくよする40歳!これってどうなんでしょう。

  1. 2007/01/27(土) 00:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美味しいお蕎麦 | ホーム | 心より感謝いたします>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/7-a758f009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

