札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初春の喜び

ここ最近下降を辿る正月らしさ!若いときは疑問に思わぬ事も最近はなんだか寂しさすら覚えます。最近は何とか修正できないものかと、個人レベルで未来に伝えたい日本の正月を目指しておりますが、長い年月をかけて毒されたお正月の過し方、どこからてをつけていいものか皆目見当もつかず、結局今年も流れすぎてしまいました。という事で今年の目標は意識!無意識にしている事に対してあえて意識するセルフコントロールを目標にしたいとおもいます。でもこれは、計算高い人になるという事ではなく今まで気づかないで過してきた事に対してより多くの感謝を思うようになる事が目的です。例えば朝目が覚めるすでにここから感謝が始まります。起き上がる、顔を洗う水が蛇口をひねるだけで出る・・・?あたりまえの事ですがここに無意識が存在します。まー正月早々くだらない話はこれぐらいにして、みなさんが幸せな2009年を迎えるよう心より願っております。恥ずかしながらわたくし42年間七草粥を食べた記憶なし!それってどうなんでしょう。

  1. 2009/01/06(火) 22:19:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ケーキがまずい? | ホーム | 悲しいこと>>

コメント

そうですね、最近の正月はデパートも1日から営業し
コンビニも年中無休、本家に集まることもなく
古き良き日本の正月は何処へ?
テレビは初笑いでバラエティ中心です。
ガキの頃は、本家で親戚が集まり賑やかで店も休みで
深々とした正月を過ごしていましたが.....
しかし、自分はもの心ついた時から七草粥は食べていました。
以外と好きだったりしますね。
でもどうなんでしょう?
  1. URL |
  2. 2009/01/07(水) 20:30:55 |
  3. たそがれ甚兵衛 #-
  4. [ 編集]

元祖美唄やきとり もつそば 福よし すすきのどまんなか店

http://www.fukuyoshi.tv/tenpo/domannaka/

営業時間:17:00~5:00

定休日:日曜日

  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 01:44:22 |
  3. T #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/80-5ffc28b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

