札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

早いもので新年度

早いもので今年も新年度に突入してしまいまいた。なんだか何もしないまま三ヶ月過してしまったような・・・それでも最近常に思うのは、正対することの大切さでございます。自信が無いとき人は正対することが困難になります。もちろん自信なんて常に持てる物ではありません。自分の力ではどうしようもない事だって山のようにあります。そんな時はどうするかというと開き直ることです。なんだか投げやりなかんじですが、開き直る事で自分を無にすることが可能になるような気がします。そうする事で現状に正対できるような気がするのです。ボキャブラリーが少ないので上手くは言えませんが、結局正対しなければ未来に与える事も、現在に受ける事も歪みが出るような気がする今日この頃。でも自分のような微妙に(?)歪んだ人間が正対したところで結局歪んでしまうとは思うんですがまーやら無いよりはやったほうがましなわけで、やらなければ無です。あれ!なんか変だぞやらなければ無、やれば無を作らなければならないのか?わからなくなってきたぞー?はてはてこれってどうなんでしょう。

  1. 2009/04/01(水) 20:57:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<未知の事 | ホーム | 緊張違い>>

コメント

いい意味での開き直りはいいと思います。
やらないで後悔するならやって後悔した方がいい。
  1. URL |
  2. 2009/04/28(火) 18:28:33 |
  3. たそがれ甚兵衛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/87-a27f10a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する