札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

季節の香り

この季節は切ない気持ちになります。春には強烈な思い出が多いからでしょう。入学、卒業、入社、新しい事が始まり、卒業する。これまでどれくらいのものを卒業したのだろうか?つい先日も一つ卒業しました。かれこれ二十年ほど温めておいたことを具現化する為にとりあえずの一歩です。歳をとるごとにはじめの一歩が重くなるのは、悲しい事です。でも一歩を出さずに後悔するのはもっと悲しいことです。何度も自分に言い訳をして、諦めようとしたり、忘れようとしたり逃げ回り続け、ごまかし続け、自分がハッピーにならないうえ、回りの人から見ても多分つまらない人間に成り下がるのはなんだかでございます。そんな訳で踏み出した一歩、かなり重い感じがしますがこんなのもたまにはいいかなと思っております。

春の香りに包まれて皆さんも何か新しい一歩を踏んでみませんか?

なーんてフレーズに素直に反応していた頃の自分を思い出しうるうるしてしまう涙もろき43歳・・・ちょっとある意味ヤバイ気がしますが、これってどうなんでしょう?

  1. 2009/04/21(火) 20:44:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<日本人とマニュアル | ホーム | 未知の事>>

コメント

新しい一歩、はじめの一歩
年取る毎に重くなりますね。
でも踏み出したのは凄いと思います。
春風に吹かれ未知の一歩、踏み出したいですね。
  1. URL |
  2. 2009/04/28(火) 18:33:42 |
  3. たそがれ甚兵衛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/90-ac5539b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する