札幌すすきのゼロ番地 手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 旦那のつぶやき

蕎麦屋の旦那がありふれた人生を気ままに綴ってみようかなと・・・いつの日か飲食店を始めようと思っている人達に少しでも参考になればなんとなくいいかなーなんてふと思ったけど、それってどうなんでしょう。

視点

余裕がなくなるとどうしても目先ばかりしか見えなくなる癖、いまだに治っておりません。仕事に限らず、視野が狭いのはあまり好ましくないので、最近は視点をずらしたり、視線にしたり、視界を出来るだけ広げるようにしております。御蔭様でまたいろいろなものが見えてきました。大きいところを見ずして、小さいところを見ると結果ずれる事の方が多いと解っていても出来ない私は愚かです。店を始めてただがむしゃらに進んで、進む先は見えているのに、いつの間にか若干のずれがある。今年はいい意味でも、悪い意味でも時間がありそうなので、確実に歪みを取っていこうと思っております。それより性格の歪みを何とかしろ!といわれそうですが、43年の歪みが治る頃にはこの世にいない気がするので、このまま行こうと思っているそんな私です。私は今日まで生きてきました~♪・・・なんてね。それってどうなんでしょう?
  1. 2009/05/15(金) 00:34:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<雨にも負けず | ホーム | 日本人とマニュアル>>

コメント

仰る通りですね。
仕事もプライベートも余裕ないときは視野が狭く
周りの状況を見れていなくて失敗したりします。
そんな時こそ、一息入れて大きな視点で見なくてはと思います。
性格は個性です。多少の歪みはいいのではないですか。

  1. URL |
  2. 2009/06/05(金) 14:57:00 |
  3. たそがれ甚兵衛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akatsukian.blog71.fc2.com/tb.php/92-22cf309b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

旦那

Author:旦那
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する